テレビニュースを見て、安倍総理が今村復興相の発言で謝罪。

プロ野球中継で巨人と広島の試合を見ていた。広島が野村で巨人が菅野、両チームのエースの投げ合いとあって流石に引き締まった投手戦になっていた。巨人が新外国人のマギーの1発で1点リードの展開になった。攻守交替の時間で他のチャンネルに回した。ニュース番組のようで、何故か安倍総理が報道陣に対して謝罪をしているように思えた。状況が掴めず字幕を見ると、今村復興相の発言に謝罪とあった。今村さんと言えば、先日の記者会見での発言とか、福島原発の自主避難者に対するとんでもない発言が問題になったばかりである。一瞬、この前の発言に対する続きで再度安倍総理が誤っているのかと錯覚を起こした。今度は、3.11の震災が東北地方で良かった!、との発言で、まずいと思ったのか即座に発言の撤回と謝罪をしたようだ。狼狽えたのは自民党の幹部と安倍総理である。こんなに早く総理が身内の失態に対してテレビカメラに向かって詫びを入れるのは珍しいことである。東北だけではない、このままだと大都会以外で発生した被災地すべてを敵に回しかねない、と思ったのであろう。東京大学の法学部を卒業して国会議員としても20年以上の経験があるとっても偉い人である、筈なのにどんな生き方をしてこられたのであろうか?。人として言っていいことと、悪いことも判断が出来ないのでしょうか。折角、巨人と広島の息詰まる投手戦で最近では無いような好ゲームを見ていたのに、気分が悪くなってきた。辞任するしか無いでしょうね。https://romostaff.jp/

浅田真央さんの引退記者会見で感じた超一流の証

先日夜のニュースで浅田真央さんの引退記者会見を見ました。
ダイジェストなので全体は見てないですが,真央さんらしいほのぼのとした会見のようでした。
特に感じた事は質問者の顔を見ながら笑顔で話す事で,昔から一貫してきた事のように感じます。
今までで一番過酷だと感じた会見はバンクーバー五輪会場でのインタビューでした。
銀メダルとはいえ宿命のライバルであるキムヨナ選手に敗れてのインタビューをたまたまライブで見ていましたが,質問者の顔を見て健気にも答えながら途中で泣き出した真央さんに同情すると共に,そのような状況でインタビューをしなくてはならないNHKのアナウンサーだと思われる方にも同情したものです。
真央さんはフィギュアが仕事ならアナウンサーも質問する事が仕事で,意識か無意識かはわかりませんが真央さんは相手の立場を尊重する心を持った人なのでしょう。
野球の松井秀喜選手も打てなかった試合やエラーをした試合でもインタビューには誠実に答えていました。
理由を聞かれた松井選手は相手も仕事で聞いているのだから,ちゃんと答えるべきという類の話をしていたという記事を雑誌で見た事があります。
超一流のアスリートとは,周りに気配りが出来る人間性を兼ね備えた人なのでしょう。外壁リフォーム 単価

美味しい!お湯入れて5分で本格カレー「カレーメシ」!

新しい食の発見がありました!日清食品から発売されている「カレーメシ」食べたことありますか?昨日親が買ってきていて、夜食に食べたところ非常に美味しかったのです!「カレーメシ」は、オーソドックスなカップ麺と同じ円錐状の容器に、乾燥させたお米とカレーの固形状のルーが入っています。お湯を注いで5分待つだけで食べられます。私は最初どのようなものか知らず、5分待てばお米が炊き上がったような状態になるのかな?と想像していました。出来上がったものは、要するに「ルーとすでに混ぜ合わせてあるカレーライス」です。リゾットに近いといえるかもしれません。味わい、食感は普通のカレーと変わりありませんでした。「カレーメシ」でいいと思ったところは、お湯が溶けてルーになるため、入れたお湯の分もお腹に入るので満腹感を得やすいところ。カップ麺だとお湯はスープになるので全部飲むと塩分とか良くないんですよね…。それととても温まります!寒い時期になったら「カレーメシ」重宝しそうです!キレイモカウンセリング

キーマカレー初めて食べたけどめちゃめちゃ辛い!

今日初めてキーマカレーを食べたけどめちゃめちゃ辛くて残してしまったよ
味は美味しいけど辛さに負けたわ
でも普通のカレーライスよりは全然食べれて
美味しかったよ!
未だに鼻水が止まらないよ!
風邪気味なのは間違いないわ絶対に
坂口杏里さんさんツイートのコメントの内容を見てたらなんか坂口杏里さんがかわいそうに思えて来たよ
まぁ本人が悪いことをしたことはあるけど
侵害する内容ばかりで本当に胸が痛む思いですね
他人にはわからない苦労とか絶対にあるはずだし!
最近仕事あんまり無くてお金に困ってたみたいですね
これからの生活はどうするんだろうなぁ?
心配だよ!まぁ元気に過ごして欲しいですね
今日鼻水が止まらないよ辛いし
はやく体調良くなりたいわ
ではそろそろ一旦この辺で終わりにしてお風呂に入って来ます
ゆっくりまったりして来ます!(笑)(*^_^*)
レゲエを聴きながら書いてます久しぶりに(笑)(*^_^*)
ではそろそろ一旦この辺で終わりますまたね?http://xn--eckr4nmbze8571a9kv.xyz

職場のムカつく上司が今日も私をイラつかせる

うちの会社のムカつく上司が今日もまたまた私をムカつかせる。私は5月いっぱいで辞める予定だったのですが、ムカつく上司が異動するということで残る事にしました。辞めるとなった時に私が持っていた担当はムカつく上司に外されていました。また残るということを上司に伝えたのですが、担当を戻すことはありません。することがなくムカつく上司に「私は何をしたらいいですか?」と尋ねたら「何もしなくていい。他の人のフォローもしなくていい」と言われました。なら私は1日何もせず売り場にいろと?という感じです。「どうせ辞めるんでしょ?」と何回も言って来るので「辞めません」と言い続けているのですが聞く耳を持たないのか納得しません。イライラする。私が邪魔なのか?私を辞めさせたいのか?と思います。仕事を与えないっていうのもパワハラになると思うのですが間違ってますかね?あんまりムカつく時は本社に直接電話して、パワハラされていると言ってやろうかなと思います。キャッシング 即時融資

雨の降り方にほんとイライラする1日でした

今日の雨にイライラ。ザーとかなりの勢いで降っているかと思えば急に小降りになったりしていました。保育園に送りに行かなければならないので小降りになった瞬間外に出て送りに行きました。保育園に着くと同時にまたザーザー降ってきました。車から出れない。でも出ないと仕事に遅れる。どしゃ降りの中、子供を抱っこし外に出て走りました。少しの距離でも服が濡れてしまいました。最悪。なんで着いた瞬間降りだすかなと思いました。車に戻り走り出すと雨はまたおさまり小雨になりました。仕事場の駐車場に着くまで全然降っていなかったのに着いた瞬間にまたどしゃ降り。もうほんとイライラする。傘が嫌いな私は傘を持ち歩かないので濡れるしかありません。少しだけ車の中で小雨になるのを待ってみましたが弱まる気配はなかったのでしょうがなく外に出て走りました。服はさらに濡れてしまいました。中に入るとまたおさまり小雨に。ほんとにタイミングが悪いです。今日は雨にほんとイライラしました。銀行ローン即日融資

夢はまるで沢山の映画を見ているように楽しい

今朝はとても素敵な夢を見ました。それは綺麗な小鳥が私の家にやって来て胸に飛び込んできて私にすごくなついているのでそのまま飼うと言うものでした。
早速ネットの夢占いで調べてみたらどうやら恋愛や金運に関して吉夢の様で今からどんな事が起こるのか楽しみです。
こないだは白い鷲が沢山止まっている夢を見たし最近は鳥に関する夢が多いなぁと思っていました。実際の私は鳥は飼ったことがないので少し不思議です。
私の実際のペットは亀でたまに私の夢に出て来ます。大抵亀の夢の時は沢山亀がいてその中にペットの亀もいると言う夢でこちらはもしかしたらペットの亀が少し寂しい思いをしているのかなぁと思う節(出掛ける時は母に世話を頼み顔を見ない日もあります)があるのでこの夢を見たときは沢山話かけてあげるようにしています。
本当に夢の世界は不思議で普段会えない人に会えたり、行けない場所に行けたりして楽しいです。夢を自由自在にコントロール出来たらなぁといつも思います。借金 行き詰まり 相談

夫の出張はだいぶ身軽。それで本当に二泊三日なんですか…?

今日から二泊三日の出張に出かけて行った夫。普段はそこまで私も夫の用意に手を出さないけど何だか出張は特別のような気がして用意を手伝ってました。二泊するから下着は2枚づつ必要、靴下もいるし…ワイシャツも2枚いるかなと思ってワイシャツに手をかけようとしたときに夫から衝撃の一言を貰いました。「ワイシャツはいらない」と。内心、「え〜!?」って感じでした。まあ、真夏ではないけど汗をかかない真冬でもない今現在。汗はかかないけど明後日まで今着ているシャツ着るのか!とも思ったけど出張に行く朝はいつもよりも若干機嫌が悪いのでそれ以上聞けず…(-_-;)
だいぶ前に行った時には作業着での出張ってのもあったからもしかしたら、今回もそれかもしれないし。夫が持っているカバンの中にはすでの作業着が入ってるのかも、といい方に考えながら送り出しました。
でも、もしも3日間同じ物を着て帰ってきたら…それを洗濯機に入れる時には息を止める必要があるかもしれないのが何とも嫌ですね。どうか3日間、あまり気温が上がらないことをただただ祈るのみです!http://www.motorlaiviai.com/

やけにおしりの方が痛いので坐骨神経痛なのかもって思いました

なんだか最近座っているとおしりの骨とか筋肉がやけに痛くて困っています。座っていても落ち着かない痛みというか、何かテニスボールとかゴルフボール位の大きさのボールを椅子の上においてからゴロゴロとおしりの下で動かして筋肉をほぐすようにしないと本当に痛くてイライラしてしまうので、一度病院に行って診てもらったほうが良いのかなって思っています。特に最近ひどくて、坐骨神経痛っていう病気の名前は知っているのですが、それなのかなんなのか私には分からないのでちょっと診てもらおうと思いました。でもなんだか年を取ってしまうとどうしてもあっちこっちが痛くなってくるので年だけはこれ以上取りたくないなとは思っているのですが、1年ってあっという間に終わってしまうので本当になんだか怖くなってきます。おしりが痛くなるだなんて今までなかった事なので余計と気になっているのですが、骨盤とかもずれているかもしれないし、やっぱり早めに整形外科とかに行って診てもらおうと思いました。フルーツ青汁 ペコ

これって私だけですか?キーワードって怖い

今日は登用ウエザー。選択の終わる印がした。洗濯物を干そうとして便所に行って賞賛!あれ?洗濯製品が階の上に起こる?洗濯物を洗濯機に放り込むのを忘れていたんです。そして考え方通りで回していたんです。水道価格もったいない。これって「全オート洗濯機会」ってワードの綾だよね。全オートっていうと、すべてできるような感じになるじゃない。なんか最前リンク押しただけでハイオッケーって思ったんだろうね。信念って恐ろしい。
同じことがブラトップでもあるんだよね。営業から帰ってきてシャワーを浴びる。ウォークインクローゼットから持ってきているのはブラトップ最初枚。だって「こいつ最初枚で歓喜、ブラトップ」みたいなイメージがあるじゃない?ブラトップに着替えて絶えず勘づくんだよね。あっズボン差し向けるの忘れた。こいつ何回もやるんだけど私だけかな?お願いしますユニクロ君。ブラとズボンが一体化したブラトップ作っていただけませんでしょか?真こいつ最初枚でオーケーな衣装を、、http://www.silverconcierge.co/